スマホでできるホラーゲーム情報サイト

生きている人間の怖さ

赤い女

タイトルからして十分に怖い印象を受けるのが「赤い女」です。
「呪巣」というスマホ史上最恐と評されたホラーゲームの開発スタッフが作成した、幽霊が登場しないゲームです。

あなたが目を覚ますと、そこはすでに使われていない古いトイレの中でした。
入り口に鍵がかけられていて、窓から外に出ることもできません。
あなたは完全に閉じ込められています。
辺りは薄暗いですが、闇の中にあなたは一通の赤い手紙を見つけました。
その手紙の中には見知らぬ不気味な女性の写真と、顔の部分をくりぬかれた男性の写真を貼り合わせたものが入っていました。
そしてその写真の裏に、赤い文字で「あなたの愛を確かめたい」と書かれてありました。

注意書きに「トラウマになりえる」演出や表現が含まれていると書かれるほどの怖さです。

マヂヤミ彼女

メンヘラな彼女の怖さを描いた作品が「マヂヤミ彼女」です。
メンヘラの特徴としては、自傷行為をしたり、やたらと相手の予定を把握したがったり、ラインの返信が遅くなると返信がくるまで何通もラインを送ったり電話をかけたりしてしまうところなどがあげられます。
このゲームの彼女も、自分だけを見ていてほしい、ずっと一緒にいてほしいという気持ちが暴走し、「別れるなら死ぬ」「どうせあなたにはわからない」などという言動となって表出してしまいます。
そんな彼女に部屋に閉じ込められてしまい、そこから脱出するために部屋を調べます。
様々なヒントを得て、真実にたどり着きましょう。
それほど長時間かかるゲームではないので、手軽に楽しむことができます。


シェア
TOPへ戻る