スマホでできるホラーゲーム情報サイト

不気味な人形の怖さ

みぃつけたぁ

「みぃつけたぁ」はどなたでも遊びやすいとてもシンプルなゲームです。
日本人形に見つからないように布団の中に隠れるだけです。
しかし、布団の中にずっと隠れていると酸素がなくなってきてしまうので、時々布団の外に顔を出す必要があります。
その時に、不可解な動きをする人形に見つからないように注意が必要です。
もし、見つかってしまったら恐ろしい展開があなたを待ち構えています。
日本人形は予測不可能な動きをしてきます。
タイミングを見計らいましょう。

このゲームをプレイする時は、部屋を暗くして、同じように布団をかぶってみるとより恐怖が増すでしょう。
そして、必ずヘッドホンをつけてプレイすることをオススメします。
ヘッドホンを着用することでさらに臨場感が増します。

友引道路

友引とは、六曜のひとつで何をしても勝負がつかない日と言われています。
この日にお葬式をすると、友だちの死を引いてしまうと言って嫌われています。
そんな友引の名前がついた「友引道路」は、一人で夜道を歩くのが怖くなってしまうような恐怖体験をすることが可能なゲームです。

場所はとある路地です。
主人公となるのは章によって警察官や学生などと変わりますが、皆共通して恐怖体験をすることになります。
どれほど歩いても道がループして出口がなくなってしまうのです。
背後からは不気味な人形が足音を立ててついてきます。
このゲームもぜひヘッドホンをつけてプレイしてみてください。
足音をよく聞くことがポイントとなります。
ライトボタンで目の前を照らすことで人形を撃退することが可能です。


シェア
TOPへ戻る